2016 GW

私の10連休の唯一のイベントが家族との食事会でした
はじめはパパママとの3人で行く予定だったのですが、imouto家も参加で総勢7名で楽しい夕食会となりました。

ですが、その前に…
元々、ママが「ハルカスへ行きたい」という事で、「平日なら空いているのでは?」から始まったことなので、私とママだけ、2時半に天王寺待ち合わせで『ハルカス』へ。

といっても、ママも私も展望台には興味が無く、「その分、お茶しよう」ってことで、19Fのマリオットホテルのラウンジへ。
19階に行くまでのエレベータもガラス張りで十分楽しめます 19階のエレベータホールの壁も(床から)ガラス張りになっているので、ママは「足がすくむ」と言ってました
ラウンジに案内してもらい、ケーキセットを頂くことに
20160502B.jpg 窓際の席にしてもらいました。
ウェイトレスさんに、「今日はお客さんの流れが休日な感じですか?平日な感じですか?」と聞くと、やっぱり平日な感じだそうです。昨日(日曜)だと5組ほどの待ちが出来ていたとのことで、やっぱりGWの中でも平日にしてよかった
ホテルの方いわく、ココで地上から100mほどたそうです。まぁ近頃では、それ以上の高さのところに住まれている方が少なくなく、大した高さではなくなってますが・・・
外を眺めながらゆっくりした後は、下の近鉄百貨店を少しウロウロして、梅田へ。
阪神百貨店が(改装で)エライことになってました。阪急百貨店の時みたいに建物が縦半分に

6時にパパと、6時15分にimouto家と合流し、ハービスへ。
パパは少し前から梅田に来てたそうで、一人でウロウロしてたらしいのですが、すっかり変わってしまった大阪・梅田に「全然(変わってしまって何処がどこだか)分からヘん」とビックリしてました
勿論、両親ともハービスも初めて。

食事はimoutoが調べてくれた大人も子供も食べれる鯛のお刺身やステーキなどのある飲み放題付きのコースで、美味しかったです。久しぶりにみんなが集まって楽しかったです。

食後、男性陣(3名)は離脱で先に帰り、女子(4名)でグランフロントへ。
グランフロントの前までパパも一緒だったのですが、コレにも驚いてましたホントにすっかり変わりましたよね
グランフロントへ来た目的は『ICE MONSTER』へ行くためです。実は姪のリクエストで、私は知りませんでした。
9時ごろで、少し並びましたが空いてました。タピオカミルクティー¥1000 マンゴー¥1500 いちご¥1400 グアバジュース¥500をオーダー。 
20160502C.jpg 人気通り、美味しかったです。
離脱した甥から「かきごーりどーなんどーなん」とLINEが入って、「来ればよかったにに〜」って
私はマンゴーだったのですが、みんなで色々食べ、どれも美味しかったのですが、やっぱり「次はイチゴやな」と思いました

たまの大阪観光楽しみました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード