2代目デジカメ

やっと、2代目、2台目のデジカメを買いました。1代目は10年以上使いました。
以前書いたかもしれませんが、10年以上前、初めてデジカメを買う時に、『カメラはレンズで決まる』みたいなことを教えてもらったので、私のデジカメへのこだわりは、家電メーカ(SONY、CASIO、パナなど)じゃなく、カメラメーカ(オリンパス、CANONなど)と決めています。フィルムの時はピカソとIXYを使ってました。
それで、1台目は『ミノルタ』を購入し、大満足していたのですが、ある時期から、ミノルタがカメラ分野から撤退?して、バッテリーなども委託会社などから買う事になって、充電器が壊れた時もややこしくて(撤退後)、ママがクレームを言ってくれて、なんか「今回だけは・・・」みたいな感じで修理してもらったことがありました
それで、スペイン旅行に「古いカメラのバッテリーを買うのもなんやしな・・・」と思い、新しいものを買うことにしました

『安くて、使い勝手のいい(コンパクト)デジカメを探してる』というと「いまどき(コンパクト)デジカメ」と言われます 皆さん、写真はスマホでと思うからでしょう。でも私はガラケーですし、『写真はカメラメーカのレンズで』と思っているので『カメラ』が欲しいのです でも、一眼レフとかじゃないので、「何のこだわりやねん」と思われると思いますが・・・ まぁその辺はてきとーで

それで、1つ型落ちの機種を狙っていて、「旅行までまだ日があるのでそのうち」と思っていて、久しぶりに、ブックマークしていたショップを覗くと『取扱終了』になっていて焦りました それで、『Joshin Web』でブックマークしていたところと同じくらいの価格で出ていたので、またブックマークして、夜中に他の旅行用品などをサーフして、2時間ほどして、カメラサイトに戻ると10台の在庫が7台に。Joshin webでは初めての買い物だったので早速、会員登録してクリックしました。結構、みなさん同じことを考える様で、うっかりするとGET出来なくなります このショップでも土日の内に完売したようです。良かった

今回気に入ったのが『Nikon COOLPIX S3700』
20160531B.jpg 『DiMAGE Xt』で最後の撮影
20160531A.jpg 長年愛用していた『MINOLTA DiMAGE Xt』
今後はCOOLPIXで撮ります
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード