網戸

私んちはクーラーが無い事は何故か、会社でも(一部に)知れていて、お友達、家族を含め皆さんに「大丈夫」って心配してもらって、「今年の夏は暑いらしい」という情報もいただきました

実はもう一つ、ビックリな事があって、奥の部屋の掃き出し窓に網戸が無く、今まで真夏でも閉めていました。それも特に気にも留めていなかったのですが、アルミサッシが新しくなって『欲しいな』と。
それで、管理事務所に教えてもらった網戸屋さんに電話する前に、チラシの入っていた1社に電話してみると、採寸、取り付け、税込で9,700-との事だったので、お願いすることに。
先週土曜に採寸に来てくださり、本日取り付けてくださいました。

賃貸なので玄関網戸を取り付けて無く、防犯上も玄関を開けっぱなしにする事は無いので、すごく風が通るかというと、別にそうでもないのですが、早速網戸にしてます。
正直、自分が過ごす場所がベランダとの風の通り道に入ってないので特に涼しくなった感じは無いのですが(今日は特に風が無い感じ)、奥の部屋に行くと、『ムッ』とした感じがないので、「よかったな」と思っています。

でも、なんとなく涼しい気がします。これで、またひと夏乗りけれそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード