(2016)7月のミニバラ&ジャスミン

ピンクの子(サルト)につぼみが付きました
買った時には咲いた花が2輪とつぼみが2つありました。
が、3日ほど経つと、つぼみの1つがポロッと落ちて、私が当たったのかと思って、謝ってたのですが、次の日もう一つも落ちました。
それで、「当たって落ちたんじゃない」と思って調べると、「植え替えたりすると、環境の変化でバラがショックを受けてつぼみが落ちる」というのを見つけたので、その後落ち着いてくれるか心配してました。
そしたら、2週間程で新しいつぼみがを見つけ、3週間ほどでだいぶ大きくなり、今では小さなつぼみを含め4つ付きました 
20160709A.jpg 7/9 ピンク  20160709B.jpg 7/9 イエロー

同じく黄色の子は花が全部カットされ、GREENだけに。
この子も黄緑の葉は花がカットされた後に出てきた葉ですが、なんか、長さが揃ってなくてボサボサな感じ、たぶん、9月頃に切り揃えてあげれば良いんだと思ってます。夏はこのままで我慢せてもらいます

20160725A.jpg 7/25
ピンクの花が開きはじめ、早めにカットして一輪挿しに。

20160726A.jpg 7/26 
黄色の花は旅行前に全部CUTして花瓶に挿すと結構なボリュームになって可愛かったです
ジャスミンはご覧の通り元気です

ただ、心配なのは、1週間旅に出るので、どうか、元気に私の帰りを待っててほしいです

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード