最終旅行計画!

何度も言いますが、私の部屋にクーラーが無い でも、Kちゃんが今月末から行く旅行の打ち合わせに来てくれました。7、8月に来てくれた方は初めてかも・・・。勿論、十分承知で来てくれました

ちょうど週末に最終工程が送られて来て、搭乗便やホテルが分かったのでちょうど良かったです。
が、まぁ安いプランだったのでしょうがないというか、だから安いということもありますが、ホテルが市内から離れていて、毎日観光に行くのにちょっと不便ですが、まぁなんとかなるでしょう。

それで、旅行の話半分、他の話半分、といったところですが、家に居ることが確実なので、旅行用品のWEB注文品が届くように時間指定してました。
それで、Kちゃんと一緒になんだかんだ言いながら見てました。
20160717A.jpg その品がコレ。

コンセントプラグ:マルチタイプでいろんなタイプが畳まれていて、コンセントに合うプラグを立てて使うタイプ。昔、セットで買ったのですが1つ1つがバラバラだったので、Cタイプがさがせなくてこれなら今後もこれ1つで良いし、間違ったタイプを持って行く失敗も無いかなと思って。

エアまくら:3年前の旅行で、空気が抜けていく感じがあったので、新しいものを。

ラゲッジチェッカー:毎回帰り便が重量オーバーで並びなおしさせられるので・・・今回はターキッシュエアラインで20kgだそうで、私にはかなり厳しいです

カメラ&画面保護フィルム:カメラは旅行用に少し前に。それに貼る保護フィルム。指紋とかも気楽に拭けるので安心。

ボディバック:パスポートや財布を入れて前に持つ用。スリなどが多いと聞くのでめちゃ心配機内でも膝の上においておこうと・・・

折り畳みリックサック:機内持ち込み用カバンとして買いました。スーツケースのバーにも通せてON出来るタイプ。旅行中、ハイキングを予定してるので、その時は勿論背負って。それでこの柄見てくださいlめちゃ可愛いですよね。 
20160717B.jpg LONDON柄。Kちゃんも「可愛い」って言ってくれました

その後、今までの海外旅行の話もしてて、KちゃんとはLONDON、上海、韓国(クルルさんも)に行ってます。
それで私が上海の時のスクラップブックを作っていたのを思い出して、探すとすぐ出てきたので見て盛り上がってました。
その当時のリーフレットとかも取ってあって自分でも「スゴイ」と思いました

韓国の時はもうブログになっていたのでこのブログを見たり、クルルさんのブログを見たりでコレもいろいろ思い出して面白かったです

それで、今回もブログは勿論、「スクラップブックも作るとやっぱり面白いね」って事で、出来れば両方作りたいと考えています

Kちゃんにカメラは首からかけるストラップがあった方が良いんじゃないかとアドバイスをもらい「その通り」と思って買いますまだ少し時間があるので、考えながら準備します
珍道中になることは必至 でも、楽しく、帰って来れますように。
出発までもう少し。どんどんワクワク感が増している今日この頃です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード