スペイン旅行1,2日目<マドリッド>

7/28 21:30関空発のターキッシュエアラインズにてスペイン マドリッドへ出発です。
会社にスーツケースを持って行き、仕事終わりに関空に向いました。

7/29 トルコ イスタンブールで乗り継ぎです。
現地時間のAM4:30ごろに着いたのですが、空港内はすごい混雑で、ビックリ。
20160729 (1) お店も普通に開いていて時間感覚がなくなりました。 

7:35発でマドリッドに向かいます。
20160729 (2) だんだん陽が昇って来て明るくなってきました。
11:00頃に到着しました

ホテルは空港の近くで電話をすればシャトルバスが迎えに来てくれるとの事だったのですが、公衆電話の使い方も分からず、やっと繋がって伝えたのですが、本当に伝わってるかスゴイ心配だったし、空港と言っても空港のどこに来てくれるかも分からず、いろんな人に聞きながら、やっとバス停に到着。そして20分ほど待って、迎えに来てくれました。ホッ・・・
そして、1時頃にホテルに着いたのですが、チェックインは2時だそうで、荷物だけ預けて出かけることに。

また、ホテルのシャトルバスで空港まで行って、そこからバスでセントラルへ。
20160729 (3) まずはマドリッドで一番行きたかった、『プラド美術館』へ。
ココでは日本語の音声ガイドを借りて、3時間近く居たでしょうか、ゆっくり鑑賞出来ました。

その後、ココも行きたかったチュロスの老舗ということで『サン・ヒネス』へ。
20160729 (5) 20160729 (4)
チョコラテにディップして食べるそう美味しかったですよ
歩いて、マヨール広場を通り抜けて20160729 (6)
20160729 (8) サン・ミゲル市場へ。 
すごい明るいですが、もう8時。今日はホテルに戻ります。

ホテルは1LDKのマンションタイプ。キッチンはあるのですが、包丁やお皿などは全く無く、冷蔵庫と電子レンジだけが使えました。でも広い。窓からは中庭のプールが見えました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵!!

スペイン旅行の記事、楽しみに待ってました!
写真、すっごくキレイに撮れてるね(^-^)b
海外の写真って、建物や街並み、どんな場面もポストカードみたいで美しい♪写真見てるだけですごく行ってみたくなります(*^_^*)
ホテルもマンションタイプなんて、広くていいね♪
チュロスも美味しそう!

Re: 素敵!!

さっそく読んでくれてありがとう!
写真は難しいな…と思いながら、「数撃ちゃ当たる」的にたくさん撮って来ましたi-179
忘れないうちにポチポチ書きますi-199
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード