スペイン旅行3日目<マドリッド>

朝、部屋の「セイフティーBOXが開かなくなる」というトラブルがあり、リペアしてもらうのを待たされ、予定より1時間ほど出発が遅れましたが、なんとか中の物(現金、パスポート等)が取り出せました。よかった・・・
今日はメトロで20160730 (1) スペイン広場へ。 20160730 (2) 

歩いて『王宮』へ。
20160730 (3) 20160730 (4) どの部屋もめちゃゴージャスでした

隣のアルムデナ大聖堂にも。
20160730 (5) 20160730 (6)


15:00発の日本人ガイドが付いてくれる『トレド半日ツアー』に参加しました。
20160730 (7)日本人3組6名でバスで1時間ほどの郊外 古都トレドへ向かいます。 

20160730 (7) 展望台から街を。街全体が世界遺産になっています。

街に戻って石畳の道を散策します。建物が可愛らしく、迷路のような路地を歩いて
20160730 (8) 20160730 (8)大聖堂へ。
20160730 (9)大聖堂正面 20160730 (9)←ココが人気撮影スポットだそう
20160730 (10) 20160730 (11) 20160730 (12) 20160730 (13)
ガイドさんが分かりやすく説明してくれて、とても楽しいツアーでした。
またバスでPM7:30頃セントラルに戻って来ました。

そのまま、ホテルに戻り、ホテルから10分ほど歩いたスーパーへ買い物に行き、夜はサラダやレンジで温めるラザニアなどを食べました
20160730 (16)スーパーの買い物は楽しいです

comment

管理者にだけ表示を許可する

きれい~☆

大聖堂、やっぱり素敵!ほんとゴージャス♪
一度でいいから、私も生で見てみたいわ~(^^)
トレドの街並みも美しいね!
街並みとは裏腹にバスのフォルムがやけに未来的☆
どの写真も日差しが明るくて、良いお天気だね!暑くなかった?

Re: きれい~☆

そうそうi-190、会社でも皆さんに「どうだった?」と聞いてくださった方には「暑かったですi-201」とまずひと言目に言ってましたi-179
バスはミラーがウサギみたいで可愛いのですi-179
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード