スペイン旅行4日目<マドリッド→バルセロナ>

マドリッド ホテル(コンポステラ スイート)とお別れ、最後のマドリッド観光です。
アトーチャ駅のコインロッカーへスーツケースを預けて、ソフィア美術館へ。コチラも2時間半ほど居ましたが、ちょっと急ぎ気味になりました。迷路みたいに迷うので、(時間に)余裕を持てると良いかもです。

お昼はサン・アントン市場で
20160731 (1) 20160731 (1)
日曜日という事で、一部閉まっているお店もありましたが、2階のフードコートへ。
20160731 (2) コチラのお店でタパスを2つ
20160731 (2) やっぱりチーズ、トマトはめちゃ美味しいです

15:30のアトーチャ駅発の列車AVEに乗ってマドリッドを発ちます。
20160731 (3) アトーチャ駅のロッカーの荷物を取って、列車に乗り込みます。
20160731 (4)15:30発 20160731 (5)18:40バルセロナサンツ駅到着

バルセロナのホテルも少しセントラルから離れていたので、タクシーでホテルへ。€22ほどでした。
バルセルナでは滞在税が必要でした。
部屋の窓からめちゃ遠いですがサクラダファミリアが見えました。
20160731 (7)
ホテルの近くを散歩して、隣のショッピングモールのバーガー屋さんで夕食をGET
20160731 (6)チーズ、ハムももちろん美味しい
10時頃にはすっかり暗くなったバルセロナの街をみながら頂きました

comment

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪