スペイン旅行5日目<バルセロナ>

マドリッドもバルセロナのホテルも朝食はビュッフェスタイルで、生ハムやサラミ、チーズ類が豊富でパンも美味しかったです
20160801 (1)

サクラダファミリアへ。9:00にネットでチケットをとっていたのですが、また出かけにセイフティーボックスでトラブル
このホテルではフロントに預けるパターンだったのですが、セイフティーボックスの開け方が分かる人が居なくて、また待たされて、サクラダファミリアに到着したのは8:58頃でした。逆に待ち時間なく入れたのですが・・
駅から上がるとドンとそびえたち、大迫力です。
20160801 (2) 20160801 (3) 20160801 (4)
9:15にエレベーターの予約をとっていたので、聖堂内はとりあえず後回しで、上に上がります。
20160801 (5) ココがTVなどでもよく見る渡り廊下みたいなところです。
20160801 (6) 20160801 (6)階段を下りながら建物を見ていきます。  
20160801 (7) 20160801 (8) 20160801 (9) 20160801 (10)

下まで降りて聖堂内を見学します。
20160801 (11) 20160801 (12) 20160801 (13)
残念ながら詳しい事は分かりませんがただ、「スゴイなぁ・・・」と眺めてました。

ココのSHOPでお土産を買ったのですが、ココにドラゴンの小さい置物が売っていて、一つは買って、後でもう一つ欲しくなったのですが、外からは入れないので、気に入ったものがあったらその時に買う方が良いですね。
20160801 (14) 左下のがミニドラゴン 他では出会えませんでした

その後、グエル公園に行ったのですが、チケット売り場で「PM5:30以降しかないのでまた、戻ってこい」と言われたので、「また来る」と言うと、「今買わないとまた無くなる」的な事を言われたので、最終日のAM9:30のチケットを買いました。
せっかく来たので、周りの無料エリアを散策。
20160801 (15)チケット売り場の方お勧めポイント1 とりあえず登りました
20160801 (16) 20160801 (17) お勧めポイント2
20160801 (18) テラスを外側から眺めました。

PM1:30頃、ガウディ建築の『カサ・ミラ』へ。
20160801 (19) 20160801 (20)まずは2階のCaféで休憩 そして中へ。
20160801 (21) どの部屋にも陽が入るように円形中庭になっています。
見どころは屋上でしょうか。
20160801 (22) 20160801 (23) 20160801 (24)
20160801 (25) 棟の一部をフレームにしてサクラダファミリアが見えるようになっています。
20160801 (26) このタイルの模様はランブランス通りの歩道にも使われていました。

夜ご飯はフラメンコ・ショーを観るためにランブランス通りのミロのモザイクタイルなんかもみながら、
20160801 (26)
ブラブラして EL CORDOBES(エル・コルドベス)へ。
20160802 (27)
こちらのレストランでビュッフェスタイルの夕食付のタイプにしました。ショーのみのプランもあったのですが、「ディナー付きの人は先にタブラオ(フラメンコのスタジオ)に案内されるので前で観れる。」との事だったので、ディナー付きに。
20160801 (28) 全部は飲めませんでしたがサングリアも飲んでみました
たくさん食べるつもりでしたが、連日、炎天下を歩いているので、バテ気味であんまり食べれませんでしたが、バエリアも2種類あって少しづつ食べました。美味しかったです。
そしてタブラオへ。2列目中央に座らせてもらいました。その後、ショーのみの方が続々と入って来てほぼ満席に。
ショーは迫力ありました。ただ、女性ダンサーの想像はだいたい出来てたのですが、男性ダンサーは初めて見て、なんかスゴくハマってしまいました
ギターリストやシンガー、ダンサーはまじめな面持ちで演じているのですが、男性ダンサーの動きがおかしくて、一人で薄笑いが止まりませんでした。もちろん、お客さんも真剣に鑑賞されていたので、ハマったのは私だけみたいでしたが、是非、機会があれば観てみてください

ちなみに、夕方、カメラのバッテリーが切れ、ガラケーで撮影するハメに。
スペインの街中でガラケーを出すのはめちゃ恥ずかしかったです

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

サグラダファミリアの中って、こんな風になってたんだね!
渡り廊下みたいになってる所の高さもけっこうありそう(゜o゜)
いたる所に凝った彫刻やタイルがあって、すごい見ごたえあるね!
横浜駅も開業以来ずーっと工事が続いていて、日本のサグラダファミリアと呼ばれているらしいです(笑)…2020年に新しい駅ビルがオープンして完成予定(?!)
ガウディのカサ・ミラも素敵!屋上もこんな芸術的な作りになってるんだね。
ぴちとさんは仕事柄、色んな建築物見るの好きなんだろうね(^-^)

Re: すごーい!

何かよくわからにけどすごいよねi-179
一級建築士のお知り合いがいて、その方に、「ガウディの本貸してあげればよかったね。今からでも貸そうか?」といってくださったんですが、やっぱり私はしっかり勉強するタイプではないんですi-229残念ながら何もかも中途半端i-183
でも、趣味として、なんとなく眺めるのはやっぱり好きかなi-179あくまで趣味の範囲でi-236
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード