スペイン旅行7,8日目<バルセロナ>

最終日。ホテルをチェックアウトして、タクシーでサンツ駅へ。コインロッカーにスーツケースを預けて、おととい、入れなくてチケットだけ買った『グエル公園』へ。
20160803 (1) 20160803 (1) テラス(ベンチ)を支える柱と天井モザイク
20160803 (2) ドラゴンの噴水  20160803 (4) テラス 
20160803 (5) 20160803 (6) 20160803 (7)
タイルが可愛い。
20160803 (8) 細かい細工で美しいです。 

その後、コチラもおととい、カメラのバッテリーが無くなって、予定を変更してもらって行きました。
20160803 (9) 『カサ・バトリョ 』外観からして独創的

内装は曲線で出来ているのが印象的で本当に美しいです。
20160803 (11) 20160803 (12) 
中からは陽が入って窓ガラスもキレイ。
20160803 (14)屋上の煙突 20160803 (10) 裏側 
20160803 (15) 陽の光を計算してタイルに濃淡をつけているそう。
20160803 (15) 建築というより美術品と思ってみてました。
「こんな素敵なおうちに住めたら・・・」と思いました。

お昼はボケリア市場で買い食い
20160803 (16) 20160803 (17)

そして、「早めに」と思ってサンツ駅からレンフェ(国鉄)で空港に向かったのですが、列車が遅れたり、空港でのチェックインがすごく混んでたりで結局ちょうどいい時間になりました。
20160803 (18) ターミナル1
18:55発 23:20イスタンブール着
01:35発 18:40関空着

この旅行でケータイのメール受信を手動にしていて、(実は・・・)パパが入院中(ケガ)で、ママには「緊急の時は(メールは受け取らないから)電話して」と言って出たのですが、空港でふとケータイを見るとママから着信が。もう、パパに何かあったとしか考えられなくて、すぐに折り返したのですが、日本時間の夜中だというのもあって出なくて、どっちにしろ帰るところだし、「どうしようもない」と思いながらも気になりながら、日本に無事帰って来ました。関空ですぐに電話したら、imoutoと間違っただけだったらしく、何でもなくてよかった 最後の最後までドキドキでした 

そんなこんなで、楽しみも終わってしまいましたが、リフレッシュ出来たと思います。
また、これからも頑張るぞ
Kちゃん、この旅に付き合ってくれてありがとうお疲れさま。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード