オイル交換 20160819

「オイル交換に行かなくては・・・」と思い、休日に、当日のピットの予約状況を聞くと、「予約枠はいっぱいなので、来ていただいたら、順番に対応します。待ち時間はその時々です。」みたいな事が2回ほどあって、でも、あんまり先だと予定に自信が無いし・・・と思っていたら、金曜日に定時に帰れて、「今から飛び込みで(バイク屋さんに)寄ろう!」と思って、5時過ぎに出たら、5分程走ったところで『ポツ』『ポツ』と大粒の滴が・・・。それから数十秒で、土砂降りに。夕立というよりゲリラ豪雨。あと5分程でバイク屋さんに着く予定だったのですが、その5分というか初めの1分でびしょ濡れに
レインコートも持ってなかったし、トンネルや高架も無かったので、雨宿り出来るところも無く、走るしかない感じで、家に帰ろうかと思たのですが、このまま走り続けるとどうなることかと思い、やっぱりびしょねれのままバイク屋さんへ逃げ込みました

バイク屋さんに着いたら、お客さんが駐車場に面した軒先にズラリと雨宿りされていて、そこに私がびしょ濡れでやって来て、めちゃ恥ずかしかったですが『恥はかきすて』で、冷静なふりして持っていたタオルで服の上から全身を拭き、店に入り、オイル交換とチェーン調整を頼みました。
自分の歩いた後に足跡の水たまりが出来ているのでは?と思い振り返るとなんとかそれはセーフでした。
すぐ、おトイレに駆け込み、ジーンズを絞ってみたり、『タオルで服の水分を吸い取ってタオルを絞る』という作業を何度も何度もやってました
靴はバケツみたいになっていて靴下を絞って履いて、また水分を吸わせて絞ってもしました。そんな事をやって、その後店内をウロウロしていたら、あっという間の3〜40分程で仕上がりました。さすがにピットも空いていた様子で、すぐ取りかかってくれたんでしょう。外に出ると雨が上がっていて、めちゃ有意義な雨宿りになりました

ちなみに、『バースデーポイント』かどうのというメルマガが来てたので、尋ねると、1ポイントが1円として使えるらしく、今回のオイル交換に使えるそうで、それと今まで溜まっていたポイントと合わせて¥723値引きしてもらいました

オイル交換  1,392
チェーン調整  540
-------------------
計      ¥1,932
-------------------
- ポイント    723
------------------
計      ¥1,209
の支払いとなり、めちゃ安い 思い付きだったけど8月中に来てよかった

走行距離 (およそ)29990km
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード