自転車のタイヤ交換

最近、近くにのマッサージのチェーン店が出来ているのに気づいて、『自分の誕生日に行ってみよう』と思っていたのですが、パパのお見舞いに行ったりで、すっかり忘れていました。が、お見舞いには甥っ子姪っ子たちも来ていて、家族みんなで、病院の休憩所みたいなところでケーキを食べて祝ってもらいました。それはそれで楽しかったし、幸せな気分になりました。
姪っ子からは手作りゼリーも貰えたしね♪
20160807A.jpg ぷっちんプリン方式になってるんです
おいしかったよありがとう

朝一番にはクルルさんからもプレゼントが届いたり、毎年、皆さんからメールをもらったりで、ホント幸せ。みなさんありがとう!
でもすっかり自分へのプレゼントを忘れてました。

そんな8月に自転車が2回パンクして、タイヤがすり減っているとのことで、タイヤ交換を薦められました。
が「とりあえずパンク修理だけで」と帰ってきたのですが、『プレゼントを自転車にしようかな』と探し始めたのですが、普通の自転車(電動アシストなし)でも『パンクしにくい』とかになると3~5万するし、全くの個人的恨みから、某メーカーの自転車は買いたくなくて、そんないろいろを考えていると、今の自転車でいいかな…と思ったりして。

そこで、自転車屋さんに相談すると、お勧めの耐摩耗タイヤにすると、3万くらいの自転車と同じランクだそうで、結局、そのタイヤを前後交換することに。
工賃込みで9000弱。
乗り心地は正直わかりませんが、パンクがしにくくなればいいなぁと思ってます。

でも、やっぱり自分の誕生日プレゼントに『自転車のタイヤ』は色気がなさすぎるので、もう少し、何か考えます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード