30Km走?

今回の大阪マラソンはうちのランニングクラブも2チームのグループエントリーが当選したりで、私を含め14、5,人が参加します。
それで、大阪マラソン出場メンバーの一部で、『コースの一部を試走しよう』という事で、30kmほどの合同練習に誘ってもらいました。
練習不足だったので、2カ月前に持ってこなくてはいけない練習のピークを3週間前ですが、コレをピークにするいい機会だと思って参加させてもらいました

張り切って、早速、新しい大阪マラソンモデルのランニングウォッチをして、ランニングリュックも買って

8人でゆっくり目のペースで走っていたので、私も付いていけて、この日は調子もまずまずで、気持ちよく走っていたのですが、20km弱のところでメンバーのおひとりが転倒してしまいました。でこぼこ道でつまづいて、前に倒れこんだ時に、手をついて、指を切ったうえ、骨折もしたようだという事で、祝日という事と、かなりの出血で救急車を呼んで、病院に行かれました。
残った私たちはちょっと、気分が凹んでしまって、30kmまで走る気力が無くなってしまい、最寄りの地下鉄駅から電車で帰って来ました。

もちろん、怪我をされた方が一番ショックでしょうが、私もなんかショックで…。
私もバイク事故で、大会1か月前に怪我をしたこともあるので、バイク事故は特に気を付けているつもりですが、自転車でも、走っていても大きな怪我につながるんだと思い、風邪なども含め、大会当日に万全の状態でスタートラインに立つことの難しさを改めて思い知った気がしました。

結局、練習不足のまま、調子も乗らず、気分も落ちたまま、後3週間となりました。
今回のレースはどうなることやら・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード