ランチバイキング《スイスホテル南海大阪 タボラ36》

大阪マラソンのこぼれ話ではないのですが、私は、フルマラソンを走った後は、お腹が空いているはずなのに、あまり食べられなくなります。そして、気分が悪くなったりすることもあって、早い時間から眠ると、次の日から昨日の分を取り戻すかのように食欲が出ます なので、それを見越して、翌日はお休みを頂いてimoutoとランチバイキングへ
ちなみに、今回はそんなに気分が悪くなることはなく、少し頭が痛くなる程度で済みました

今回、選んだレストランは『スイスホテル南海大阪 タボラ36』(なんば)
今では、ちょういちょい見かけるチョコレートファウンテンが12,3年ほど前はなかなかなく、最初にヒットしてきたのがココ。
ですが、当時はランチにディナーほどの予算を割く勇気が無くずっと、「行ってみたい」とは言っていたまま行けてませんでした。数年前も「行ってみたい」という話をしていたら、「ブライダルフェアでチケットを貰ったので行って来たらやっぱり良かった」と情報を頂いて、余計行きたくなっていたので、大阪マラソン好記録の自分のご褒美に念願のコチラへ

当日の朝、imoutoから「(子供の)入学式の時のワンピで行くわ。着るとき無いし」と。おしゃれして行くという意味。
私もドレスコードは無いものの、「ジーンスはは無いな、スカートで行こう」とは思っていましたが、そこまでは考えて無かったので、「んじゃ、私も着る機会無いな・・・って思ってたワンピで行くわ」と

そして、レストランの席に案内されると、めちゃ高級感ある内装の36階の窓際で、ウエイターさんがテーブルのイスを引いてくれて、押して座らせてくれるのです「ワンピで来てよかったね」って。

もちろん、お料理もすごくおしゃれ。それに、『生ハムメロン』『チーズ』『ローストビーフ』など、高級食材が並んでいて、「やっぱり違う
20161031 (1) 20161031 (2) 食べた事無いモノもあり、新鮮

ソフトドリンクはバーカウンターに用意されていますし、HOTの飲み物は持ってきてくれます。

スープとパスタはテーブルまで持ってきてくれます。
20161031 (3) 上品ですねぇ

そして、デザート
20161031 (4) 盛り方が下品ですがほぼ、全種類
すごく美味しいんです まさに、ホテルのスイーツ

それで満足しかけていたのですが、「ちょっと待ったチョコレートファウンテン」と言って探すと、私たちの席からは見えにくところにまだ、スイーツコーナがありました
20161031 (5) 3色のファウンテン
やっぱ、イチゴチョコのファウンテンはココしか無いよなぁ・・・と思いながら
生フルーツもあるんです。メロンはもちろん、イチゴもね

10月はimouto家のTV出演や、大阪マラソンなど、「いろいろあったなぁ」って話してて、あっという間に時間が流れました。
すごく贅沢な時間が過ごせて、ちょっとセレブになった気分にもなれました。すごく楽しかったです。

まだ、行ってみたいところが数店あるので、「高級ホテルバイキング攻めしよう」て事になりました
また報告します
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード