腕時計 その2

最近、いろいろな理由から、時間が気になって、大阪マラソンの時に買ったランニングウオッチをしていました。
ですが、もっと仕事にも合う時計を持ていることを思い出しました16年前にスイスに行った時に衝動買いしたもの。
20161203A.jpg 20161203B.jpg 何度か止まったままになっていることを思い出したのですが、「別にいいか・・・」と思ってそのままになってました。
でも、せっかくなので、コイツを着けようと、ヨドバシへ持って行きました。

店員さんに「10年位止まってます」と言うと、少し説明をしてくれて、電池交換をお願いしました。が、30分後取に行くと、同じ店員さんで、「やっぱり動きませんでした」と。 預かってもらう時に、「長い間動かしてない時計は動いてもすぐ止まる可能性があります。その時は中の修理が必要です」と言われてました。でも、全く動かなかったらしいです。
「(スイス)ミリタリーの場合、修理に1万5千円くらいはかかります」と。
まだ、、ユーロでも無かった時代にカードで買ったので、いくらだったか覚えてないですが、衝動買いするくらいなのでそんな高くはなかっただろうから、とりあえず「そうですか…分かりました」と言って、電池交換代を支払おうとすると、「動いた場合だけいただきますので、今回は結構です」と。そーなんや と思って、閃いた。「新しい時計を買おう」と
電池交換代は2160-。修理は15,000-。と考えると、予算は2〜3万かな。 

ちょっと店内をうろうろして、いくつか試着もさせてもらいました。う〜ん、悩む・・・。でも久しぶりにワクワクしました。とりあえずカタログをもらって帰ってネットでもいろいろ探しました

そして、さんざん悩んで決めたのがコレ。
20161204 (1) 20161204 (2) ピンクとめちゃ悩んだんです
そして結局、ホワイトに 文字盤のラインストーンのキラキラ感がホワイトの方が輝いてるような気がして・・・

でも、ミリタリーの時計は今見ても自分では好きなデザイン。自分は変わってないなぁ・・・と。確かに、ちょっとレトロな感じがするけど(古臭いじゃなくてレトロね。)、それがまた良いかなと思ったりして、「コイツをまた動かしてやるのも良いかな」と考え中。思い出の品なので、1万5千円で直れば高くは無いですが、それでも動かなかったら、安くはないし・・・。
腕時計をするのは『仕事運が上がる』らしいので、新しい時計で、着けることが習慣づいて、着替えたくなったら考えます。

そして、時計と一緒に出てきたのが、ベネチアみやげの『ミルフィオリのペンダントトップ』
20161203C.jpg コレも可愛い また、自分のセンスに自画自賛
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード