2016 忘年会 《ランニングクラブ編》

今年の忘年会は家族のクリスマスパーティーと重なって、行くのを迷ったんですが、年に一度しかお会いしない方もいらしゃるので参加させてもらいました。

忘年会自体は普通だったんですが、途中、毎年、『100円ゲーム』をするのです。正式名称は何て呼ぶのか知りませんが、1人づつ100玉を用意して、隣の人とじゃんけんをして、勝った人がその100玉をもらって200になる。次に200持ってる人同士がじゃんけんして勝った人が400になる。それを繰り返し、最後残った2人がじゃんけんして、その人が総取りってやつね。
そう、それで、勝ってしまいました。今まで、じゃんけんは異常に弱い私が、何故か・・・
実は、目立ちたくなかったので、勝ちたくなかったのです。「早く負けて、席に戻りたい」と思っていたら勝ってしまいました
皆さんに、「28人分あるか?」って聞かれましたが、恥ずかしくてちゃんと数えれませんでしたが、それくらいありました。
会費に寄付したほうが良いのでは?と幹事さんに申し出たのですが、「コレはゲームだから持って帰って。毎年、持って帰ってもらってるから」と言われ、ありがたく頂きました
今年最後に、強運が付いて来ました。やっぱり、1番になるのはいい事かな来年にも続くといいなぁ・・・。来年も良い事がたくさんありますように
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード