2017 あけましておめでとうございます!

この年末年始はとても楽しく過ごしました。
31日には実家に戻り、クルルさん、Kちゃんとも会えて、いつも通り、PM5時集合、PM11:30解散と、いっぱい喋り、スッキリしました
そして、一旦家(実家)に帰り、年越しそばを頂くと、ちょうど年が明けたので、寝る前に、近くの神社へ初詣に行きました。

1日朝は、いつも通り、おせちとお雑煮を頂いて、さっそく、イオンへ
なにか、よさげな『福袋』があれば買いたいと思って3時間ほどうろうろしたのですが、これというものが見つかりませんでしたが、靴を買いました。しかも、6㎝ほどのヒールのある靴を。なんかすごく魅かれたのでもう何年も買ってなかったのですが、買ってしまいました。歩けるのかなぁ?

夕方にはimouto家も来て楽しい夕食でした

2日は明るいうちに自分ちに帰って来て、食べっぱなしだったので、初ランニングへ。体が重かった…

3日、imouto、ママと3人で梅田のバーゲンへ。
さっそく1日に買ったハイヒールを履いて行きました。
阪急百貨店でワンピースとスカートを買いました。
スカートは満場一致で「良い」と言ってもらいましたが、ものスゴイ魅かれた白いワンピがあって、「そんなん、どこに着ていくの?」って2人につっこまれ断念。黒があったそうなので、黒があったら絶対欲しかったなぁ…とか思いながら、他もいろいろ見て、今回買ったワンピをimoutoに「これ可愛くない?」と見せると、「良いやん今日、選んだ中で一番ふつう」と言われ、買いました

ランチをして、阪神百貨店でパンツを買い、次に大丸百貨店へ。
そこで、ママが福袋を買い、その中に入っていたトートバックをもらいました
最後にお茶をしてると、夕方6時になっていて解散。その頃には脚が限界で、もう、よたよたでした

そして、帰って来て、そのトートバックを新年から通勤バックにしようと、ちょっと手を加えました。
トートバックは中が丸見えになるのが困るので、ファスナーで口を付けました。
20170103 (1) 20170103 (2)
どうです?コレなら中も見えないし、自転車の前カゴに入れてても中身が飛び出さない

ついでにパンツの裾上げもしました。それが良かった。トートの為にミシンを開いたので、トートを貰わなかったら、裾上げをなかなかしなかったと思います。裾上げをしなかったらせっかく買ったのに履かない。という事になるのでこれで明日から履けます。ほんと良かった

充実した三が日でした。
皆さんも楽しく過ごされたと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード