ちょっとした悲しい出来事

昨年9月に自分の誕生日に買って、すごく気に入っていた『陶器製の薔薇柄の傘立て』を今朝、割ってしまいました。
出勤時に玄関を出る時に、カバンが傘の柄に引っかかったのか?スゴイ慌ててたのでいまいち状況がつかめなかったのですが、ドアを飛び出た後、「ガシャン」と大きな音がして、振り向いたら『薔薇の傘立てがバラバラになってました」スゴイショックだったのですが、片づける時間ももちろん無く、そのまま仕事へ。

朝からめちゃ縁起も悪いし、最悪・・・と思っていたのですが、「きっと、私に起こる不幸の身代わりになってくれたんやな」と思ったんです。会社でも『身代わり説』をはなすと「それはあるな。」って話してて、そう思うと傘立てが割れたくらいで済んで良かったと思いました。

帰ってから掃除をしましたが、やっぱりショック 値段も私にはそこそこしたし・・・ でも身代わりになってくれたのならありがとう 
やっぱり、朝は時間に余裕を持って出かけましょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード