ホワイトデー

今年もバレンタインデーに、部署の女子4名で男性陣に気持ちのチョコを贈りました。

それで、毎年、ホワイトデーにお返しを頂いているのですが、今年は幹事から「¥○○くらいで(Amazonや楽天等の)欲しいモノのURLを送ってください」と言われていました。
せっかく選んでくれたのに、「趣味が悪い」と言われるかも知れないと思うと、怖くて、この案を思いついたのでしょう

お返しの金額が丸わかりなので、愛想ないといえばそれまでですが、幹事はいつも優しい人なので、悪気が無い事も分かりましたし、いっそのこと、ホントに欲しいものを言っちゃおうって事になり、それぞれが欲しいモノのURLを送っていました

幹事が出張続きなので、「3/14には渡せず、遅れる」という詫びは元々入っていて、本日1週間遅れで頂きました

そして、女子で何を貰ったかを見せ合いました
Aさん コンバースのスニーカー
Bさん リュックとタンブラー
Cさん CDプレーヤーとヘッドホン
そして私は、コレ
20170321A.jpg ウエッジウッド ワイルドストロベリーのペアマグ
ホワイトデーラッピングをしてくれてました

みんなバラバラで笑いました
私のペアマグを見て、女子達に「引き出物みたい」とか、「一緒に飲む人見つけてください」と言われてしまいました
幹事に『一緒に飲んでくれる人』も付けてもらうようにお願いしておけば良かったなぁと本気で思いました

このことをまたimoutoにメールで「嬉しい」と話すと、「女の子も遠慮ないな。」と返って来ました。まったくです
お返しを求めてチョコを贈っているわけではないですが、「今年は何を頂けるのかな?」という楽しみがあるのも事実です が、今年は何が貰えるかは分かっていましたが、コレはコレで楽しく、嬉しいものでした

男性の皆さん、素敵なもの頂きました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード