(2017)4月のミニバラ&ジャスミン

遅れて送られてきたテディベアが4/4に咲きました
20170404A.jpg くまさんの茶色。思ってたより赤っぽいですが可愛いです

ジャスミンは蕾が膨らみもうすぐ咲きそうです
20170429JA.jpg

ミニバラ達は、うどんこ病になり始めています。なので、葉を取り除いているので、かなり葉が寂しい状態。

そして、来た時から、ひょろひょろで形が悪く、元気が無かったモーニングブルーの2本の内の1本も枯れました残った1本も全然育ちません。先から少し枯れているようで、全滅するかもしれません
20170422MB.jpg 20170429M.jpg 挿し芽をしてみました。
この子が育ってくれるといいのですが、この子も元気が無いので、根付かなければ全滅するかもです

間違ってきてくれてウインターマジックは小さな蕾を1つ付けました。
20170429W.jpg 順調だといいのですが…

蕾だけ見ているとウインターマジックとそっくりですが、この子はティティーベアの蕾です。
この子は3つ小さな蕾をもっていますが、うどんこ病がいちばんひどく、葉が無い状態大丈夫かなぁ・・・
20170529TB.jpg

リプシーは順調そうです。 1つの茎に5つの蕾を付けました。私が育ててからは複数の蕾がつくのは初めてで、しかも5つは嬉しい
20170429R.png 楽しみ〜

ティファニーも2〜3つの蕾を付けている茎がたくさんあります。
20170429T.jpg 嬉しいです

サルトもティファニーに負けず、3つの蕾をつけました
20170429S.jpg

5月は本当に薔薇の季節。みんな元気に咲いて欲しいです。楽しみにしてます

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード