ゴルフレッスン

今のスポーツクラブにシミュレーションゴルフ場って言うんですかね?打ちっぱなしスタイルで、前に張られた布に打ち込むヤツ。それがあるんです。それが、私の会員種別だと、打席が空いていれば無料で使えるらしいんです。
なので、「やってみたいな」とは思ったのですが、さすがに15年ほどのブランクがあり、しかも当時もめちゃ下手くそだったので、そのスペースに入る勇気が無くて困っていたら、『体験レッスン』のポスターが 
5月の4回の体験レッスンに申し込んで、1回目を受けてきました。

初めにそのスペースにスポーツクラブのフロントの方に案内され入り、「先生が来られるまで待っていてください」と言われると、すぐ、隣の打席の白髪のおじいさんが、「経験あるの?」と声をかけてくださって、少しお話をしていたのですが、開始時間にゴルフスクールの先生が来られると、そのおじいさんが、「最初は私がやりますよ。他の方を(お願いします)。」とおっしゃって、まず、『グリップの握り方』を教えてくださいました。でも、「この方誰?常連さん?」と思いながら 

5分程経つと、「みなさん集まってください」と先生に呼ばれ、他に4名ほどが居られました。他の方は3年ほどの経験がある方ばかりで、通常のレッスンの方の様です。それで、先生から「紹介しておきます。うちの(ゴルフスクールの)校長です。」と。なんや、校長先生やったんかただの世話好きのおじいさんかと思ってました 

レッスンが始まって、私は7番アイアンを借りて打ってました。
初めは全く打ち方を忘れていましたが、先生が皆さんを見回ってくださって、「力が入り過ぎ」とか、「もう少し足幅狭めて」とかを教えてくださいます。20分ほど打っているとなんとなく分かって来た気が・・・
そのうち「ぴちとさんナイス」とか言っていただいたりして、当てるだけの練習から少しスイングらしい練習になると、どんどん楽しくなりました

45分くらいでレッスンは終わりましたが、『忘れないうちに。』と、翌日からさっそく自分のクラブ(7番アイアン)を持って、自主練を始めました
はじめは20ヤード前後で、まさに当てる練習から、日を重ねると40ヤードくらいまで飛ぶようになりました(女性平均 90y)
 
自分のクラブはハーフセットで、キャディバック(水色)に入った状態で眠っていました
クラブはそれを使おうと思ったのですが(使えるのか?)、バックはおおげさなので、またお買い物
クラブケースを買ってみました(写真左 赤)
20170513A.jpg  なんか(クラブケースが)長い。
今はアイアンだけを入れているので、30㎝くらい余ってます。でも、とりあえず見た目から。
これで、見た目ゴルファー

2回目も行ってきましたが、進歩はものすごくちょっと。でも、少しわかって来た気がしてます。
やっぱり、あんまり向いてないみたいですが頑張ります

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見た目は大事^^

Re: タイトルなし

ぼちぼち(練習)i-23やってますi-179
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード