創刊号

久しぶりに、『デアゴスティーニ』の創刊号を買いました。

『籐でつくる小物とバッグ』
エコクラフトで、バックや小物はよく作るのですが、籐はやったことが無く、やってみたかったのです。

エコクラフトと違うところは籐は最初、水に数分付けて柔らかくするところ。
湿っていると柔らかくなり、乾くと固くなるので、霧吹きで水をかけながら編みます。

初回号なので、簡単な『透かし模様の浅いお皿』を作ります。
すごく楽しく編めました
DSCN1354.jpg 素敵なものが出来ました

次号からは買うつもりはないですが、エコクラフトより籐の方がやはり風合いが良いです。
かなり興味を持ちました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード