ビール会2017

会社でこの時期『ビール会』ってのがあることを書いたことがありましたか?
それがあったんです。夏祭りみたいなもので、PM5時半から、お寿司や焼きそば、お好み焼きとかの屋台(組合運営)が出て自由に食べ物を取って来て、食べて飲んでするガーデンパーティ

それに余興として、新入社員の出し物とか、ビンゴ大会とかがあるんです。
私は、毎年、ビンゴ大会でまったく、ビンゴになりません。
てか、今までに結婚式や何やかんやを含めて、ビンゴで商品をもらったことはありませんねぇ

それが2時間ほどあって、お開きになって、「これからカラオケに行こう」ってなって行ってきました。
この職場はカラオケに行く事がちょいちょいあるのですが、なんか楽しかったんです
「ミドルで行こう」ってのが発端で、ミドルというのは中間層という意味で、若手でも偉い人、年配の方でもない30〜40代の役職の無い人という意味です。その5人と、一人の若手20代の6人だったからだと思います

全然気を使わなくて良かったし、B'z、BUMP、ミスチル、スピッツ、スキマ、レミオ、flumpoolなど、「それ好き〜」って曲ばっかりでめちゃ楽しかったんです年代が近いから
そして、「2時間ね」って言ってたのに、電車組の最終ギリギリまでの3時間強くらい歌ってました
皆さん、日頃のモヤモヤを発散したみたいです

ちらっと書きましたが、わたくし、明日から夏休み、トルコ旅行、お盆休みの19連休なのです
もちろん課長には許可を得ていますが、日中、部長に「明日から連休だって?聞いてないんだけど」と冗談で声をかけてもらって、「お盆明け、この席に他の方が座ってますか?」と聞くと、「まぁそれは無い」と言ってもらいました。なんとか、クビは繋がってるようです

ビール会から始まって、19連休も楽しいことがたくさんありますように
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキな旅行になりますように^^v

i-179ありがとうございますi-185
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード