(2017)旅行準備

トルコは「水あたりする」とかを読んだので、薬を持って行った方がいいかな?とか思って、先週の内にいろいろポチってました。
どれも、送料を安くするためにメール便などを利用したため、3、4日ほど経って、揃って来ました。

20170729 (2)
まず、お水や氷は避けた方が良いのはなんとなく分かりますが、「歯磨きはミネラルウォーターで。」とか、シャワーなども気をつけた方が良いそうです。(口を開けない)
そして、よく陥るのが、フルーツやサラダだそうです。
そこで、『水あたり』で検索して『スメクタテスミン』を買いました。飲まなくていい事を願います

パスポートを入れて持ち歩くための『何か』を探していて、ショルダーウォレット的なもが欲しいなと。パスポート、ipod、お金(財布)くらいが入ればと思ってポシェット?を買いました。シャンパン色のキラキラしたコレが410(税・送料込み)。試しに買ってもいいかなと思える金額
財布を入れるのはちょっとギリギリ(入ったけどパンパン)なので、ショルダーウォレットと思い込み、直接入れるかもです。

タッチペン。慣れてないからかもしれまでんが、文字を途中に挿入したいときとか細かい部分がなかなか上手く指定できなくてイライラするのでタッチペンが欲しかったんです。コレが80(税・送料込み)。『ワケあり』となっていて、傷があったり色が選べなかったりするとの事でしたが、どんなもんかも分からないし、コレも試しに買うには良い金額。でも、傷等も無く、可愛いピンクがやって来ました
なんか、指より良い感じのような気がします

カメラは私のCOOLPIXが調子の悪い時があるので、ママからIXYを貰いました。1年ほど前に買って、1度しか使ってなくて眠っていたので…。ただ、COOLPIXより、ちゃっちいっですが、まぁ良いです。
昨日の女子会で、実家のマンションに住む、幼馴染のお友達に持って来てもらいました。ありがとう助かりまた。
20170729 (1) ママチョイスなので、私には珍しい赤

飛行機の中や朝晩に長そでがあった方が良いと思うので、日中の日焼け防止用とは別に少し前に1枚買ってありました。
20170606.jpg これもなんと399円(税込)

食べ物の整理もしなくてはいけないです。
1週間ほど前に、2週間ほどの賞味期限が残っているのに半額になっているスポンジ台を見つけ買ってました。とは言え、旅行前には食べないといけないので、いちごを探しましたが無く、缶詰で。
20170730 (1) あまりに安っぽいですが出来ました20170730 (2)
美味しく頂きました

2nd/19連休
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード