トルコ周遊 9日間 旅行記 1日目 8/2

朝4時半起きの5時半に家を出て、7:30集合、9:30出発でした。
20170802 (1) 20170802 (2) 初めての大韓航空。

割と定刻で、出発したと思ったら、滑走路上、150キロ/hくらいのところで急ブレーキ。私は前のシートに手をついて踏ん張る感じ。滑走路が足りなくなったら・・・と考えてました。
それから点検、結局駐機場に戻り1時間以上も遅ました。

なので、仁川空港での2時間ほどの乗り継ぎの時間で、買い物をしたいと思っていたのに、添乗員さんに「20分でゲートまできてください」と案内してもらい空港内を走りました。

先ず、ティファニーへ。決めていたブレスレットを買いました。期待していたほど安くはなかったですが、そのまんまの消費税分の1割程度は節約できたかな。これは自分へのプレゼント。
あと、空港内の免税店は世界でココだけ?らしいヴィトンへ。でも、欲しい色がなく、詳しく話している時間もないのであきめました。
20170802 (3)

無事、イスタンブール行きにも搭乗でき、空港に着きました。
20170802 (4) 機内食

ここで、皆さんと集合。大阪7名、名古屋3名の計10名。
ナント、全員がおひとり様参加でした。

このツアーは各日28名限定で、私は1週間前の7/26出発を申し込むと、『キャンセル待ち』となり、最後まで廻ってきませんでした。
ちなみに1カ月待って問い合わせると「7名お待ちの3番目です。」と。
それで8/2出発に替えたのですが、1週間違いでこんなにも人が少ないなら換えて良かったです♪

入国審査がめちゃ混んでいて、添乗員さんに「いつもこんなんですか?」と聞くと、「こんなのは初めて」だとおっしゃってました。夏休みだからでしょうか?

そして、空港で両替した時、窓口が2つあり、片方は1万円が300TLだったのに、私の窓口が299TLだったので、添乗員さんにその事を話すと、1TLくれました。すみません・・・。 

空港の外では、これから9日間お世話になる現地ガイドさんが迎えに来てくれて、またまた、9日間お世話になる、バス運転手さん&バスの元へ連れていってくれて、ホテルへ向かいました。
空港に近い『コートヤード・イスタンブール・インターナショナル・エアポート - マリオット』

『MADO』というアイスクリームカフェのチェーン店に行きたくて調べると、ホテルから650mのところにもあるようで、「時間があれば行きたい」と思っていたのですが、ガイドさん曰く、「もう、閉まっている。これからMADOに行く機会はいくらでもある。」との事で本日は諦めました。
ネットではAM2:00までとなっていたのですが、田舎だから閉まるの早いのかなぁ?

とにかく、ホテルでゆっくりすることになりました。
市街から遠く、観光には不便ですが、広くてキレイな部屋でした。
20170802 (5) 
20170802 (6) ブレスレットは帰ってから開けることにします☆ 

5th/19連休

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード