トルコ周遊 9日間 旅行記 2日目 8/3

ホテルで朝食後、8:00にトロイに向かって出発です!
20170806 (1) 朝食

20170806 (3) 20170806 (4)
3列シート、Wi-fi完備のモニタ付きVIPバスです!2席+1席の3列シート

途中、何度かトイレ休憩として、ドライブインに寄ります。
ここで、初買い物。
20170806 (5) 4TL(トルコリラ)のチョコレート。

この地方の車窓にはひまわり畑が広がります。種を食べたりオイルにしたりするそうです。
20170806 (6)

レストランで昼食 さんまみたいで美味しいんです。ごはんに混じっているのはマツの実だとか。
この後ずっと出てきます。美味しいです!
20170806 (7)  サバ料理

また、バスに乗って、エジアベツ港に着きましたがスゴイ混雑。なかなか乗れませんでしたが、やっとバスごと乗船。
20170806 (8) 20170806 (9) 14:4 0ダータネス海峡を渡ります。

15:15 対岸チャナッカレ港 到着。20170806 (10)チャナッカレの街

16:00 トロイ遺跡到着です。
20170806 (11) トロイの木馬を運び込んだとされる門の跡。
門の大きさで木馬のサイズが決められたそう。パネルが予想図。
私、実話だとおもってました^^;。
「嘘みたいな話やな・・・」って思ってたら、作り話だったんですね。なっとく^v^

20170806 (14) 木馬です! 20170806 (13) 内にも入れます! 

フェリーに乗るのに時間がかかって予定よりおそくなり20:00ホテル着。
ハリッチ パーク ホテル(Halic Park Hotel)《アイワルク》
部屋の窓からはエーゲ海が見えます。プライベートビーチもあるそうで、エーゲ海に足を浸けたかったのですが残念。
20170806 (15) 右端の細い道でつながった島の様なところです。

20170806 (16) 20170806 (17) 20170806 (2)
ホテルにて夕食。観光初日。楽しかったです

6th/19連休

comment

管理者にだけ表示を許可する

トロイの木馬はギリシャ神話だったんですね^^;

ギリシャ神話

そうなんですね。
しかも、コンピューターウイルスの名前にするなんてウマイ!ですよね!!
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード