トルコ周遊 9日間 旅行記 3日目 8/4

7:30出発です20170804 (1)
途中、トルコ石店に寄りました。キレイでしたが、それ相当のお値段なので買えません

ブルザを通り、12:00 エフェソス遺跡です。
ぶっちゃけ詳しい事は分かりませんが、「うゎ、スゴイ・・・」と言ってしまうような、パワーを感じる場所です。
20170804 (2) 20170804 (3) 20170804 (4) プリタネイオン 
20170804 (5) ギリシャ神話に登場する勝利の女神ニケ(nike)だそうで、
スポーツブランドのNIKE(ナイキ)のモデルだとか・・・

20170804 (6) トラヤヌスの泉 20170804 (6)-2 ハドリアヌス神殿

20170804 (7)
写真でよく見るセルスス図書館跡です。やはりとても神秘的で迫力があって美しいです。

20170804 (8) 大劇場 

13:00に出発し、近くのレストランで昼食
20170804 (9) チョップシシ
シシケバブのミニ版だそう。美味しかったです☆
この地方の特産?桃がまるまる1つ。これも私のは美味しかったです!

再び途中の革製品のお店に寄ります。
革のジャケットがたくさんあります。スタッフのファンションショーがあり、最後はツアー客(男女各1名)がステージにあげられ、モデルとなり盛り上がりました^o^
でも、どなたもも買い物はしませんでした。お値段がお値段なので。でも、軽くてよさそうなものでした。

15:50出発 パムッカレヘ。

ホテルに向かう途中、雨が降り始めました。ビックリしました。雨の少ないところだと思ってたので・・・
時期的にも珍しいそうです。観光に差支えないといいのですが・・・

18:10 ホテル着《パムッカレ》
パム サーマル ホテル クリニック & スパ(Pam Thermal Hotel Clinic & Spa) 
温水プールがあるそうで
添乗員さんもここの雰囲気が一番好きだとおっしゃってました。楽しみです♪
20170804 (12) 20170804 (13)
何棟かに分かれていて、1つの棟は円形上で中庭がありました。

実は、昨日、添乗員さんに、「ランニングの時間が欲しい」とわがままを言いました
快諾(に見えた)で、皆さんの食事時間の集合には行かず、ランニングの後、合流を許してもらいました。
ホントすみません・・・
でも、毎日、動かず、バスで運んでもらって、3食出てきたら、お腹が減らないんです。食べられない事が残念で、お腹を減らしてご飯を食べたくて・・・。
それで1時間の時間をもらいました。シャワー等の時間も含みますので、40分ほど走りに出ました。

ホテル近くの交差点には温泉噴水があり、その奥の道に入って行くと商店街がありました。安そうな雰囲気。お金を持って出なかったので、走りながら眺めてただけですが・・・
20170804 (10) 
商店街を抜けたところにも温泉の棚があり、皆さん足湯されてました! 
20170804 (11)

食後、私も温水プールに合流しました。
棚になっていて、ココに水着で浸かれます♪
20170804 (16)明るいとこんな感じ。
上から噴き出ている温泉はかなり高温で、上から下の棚になるほど温度が下がって来ます。

20170804 (14) 20170804 (15) 足だけ
底にはサラサラした泥のようなものが堆積しています。
それを顔や体に塗っている方もいました。

初めは、皆さんの浸かっている一番下はぬるく、寒いので、もう一段上に上がって浸かってました。そこは少し暖かくなり、もう一段上がると熱すぎるといった感じ。
そこに10分ほど浸かっていると温もって来て、「ココ(下の棚)から(プールサイドの)ベリーダンスショーが見えるらしい」との事で、皆さんで集まってました。「温泉に浸かりながらショーが見れるなんて素敵☆」と思ったら、突然雨が降り出し、ショーは屋内でする事になったみたいです(TT)
水着のままではショー会場に入れないらしく、着替えるのも面倒だし、もうちょっと浸かっていたかったので諦めました。
この事は、今回の工程の中で一番残念な事でした。
20170804 (17)
雨さえなければこの棚に浸かりながらプールサイドのショーが見れたのです。
ホントに残念でした。

ちなみに、この日、添乗員さんと二人で少し話す機会があり、ツアー客の中にお一人、クレーマーの様な方もいたので、「(ランニングの時間が欲しいと言う)私を含めていろんな方が居てたいへんですね。」と尋ねると、苦笑いで、「正直言って、お一人様ツアーは難易度高いです。」とおしゃってました
すみません・・・。お疲れ様です・・・


7th/19連休

comment

管理者にだけ表示を許可する

異国でのランニング、想像しただけでワクワクします🎵すばらしい経験ですね〜^^

Re: タイトルなし

一人旅の時はいつも、ランニングシューズとウエアは持って行くんですi-179
車でもなく、歩きでもないその中間の景色がというか風景が見れるんですよね。
今回の様な地方?では、夕方明るいうちがいいと思います。
LONDONなどの都会で、治安が安定してる?街は少し薄暗い朝でも大丈夫でした。
とは言え、異国の地ですから、皆さん、一人行動はくれぐれも気を付けましょう!

なんだか走りたくなりました^^v

ぜひぜひ!

なんってたって一人でマイペースでできますからね。i-236
私も、もう少し涼しくなったら、外走ります!i-179
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード