トルコ周遊 9日間 旅行記 4日目 8/5

8:00 ホテル出発で8:20 ヒアロポリス遺跡です。
20170805 (1) 20170805 (2)

そして、奥に石灰棚があります。ココが今回の旅で一番来たかったところです
石灰棚は保護の為、裸足で歩かなくてはいけません。でも、この裸足が気持ちいいのです♪
温度は生ぬるい感じ。暖かくはないです。ぴちゃぴちゃと歩きます。
20170805 (3)1 20170805 (3)-2 下の方まで行ってみます。
20170805 (4) 20170805(5).jpg
干上がって来ているそうで、ガイドブックやポストカードのように雄大な感じはちょっとしなかったですが、それでもキレイでした。ココにずっと足を漬けていたくて、1時間なんてすぐでした
しかも、もう1か所見たいところが。

パムッカレ・テルマル コレがスゴいんです!
20170805 (6) 20170805 (7)『古代神殿の円柱が沈む天然温泉』
めちゃくちゃキレイで神秘的です
入浴料が必要ですが、時間があれば入ってみたい場所でした。
名残惜しいですが、10:00 出発。

途中休憩で寄ったドライブインでハチミツヨーグルト(8TLだったかな?)を食べました
円形に盛られたヨーグルト真ん中に蜂蜜とケシの実?がたっぷりかけられ、混ぜて食べます。
20170805 (8) 日本で食べるヨーグルトのように水っぽくなく、ちょっと違う物のような気がしましたが、食べやすくて、美味しかったです。

13:30 レストンにてトルコ風ピザ
20170805 (9) 20170805 (10) 生地が薄く、おそらく丸くないと思われます。
ひき肉(羊?)とチーズの2種類。どちらも美味しかったです!

だいぶ、街中にもどってきて、
20170805 (11) 16:45  インジュミナーレ神学校

17:00 メブラーナ博物館
20170805 (12)-1 20170805 (12)-2 
オイルランプを灯し、円になって舞踏する儀式が行われていたそうです。
20170805 (13) ムハンマドのあごひげが納められた箱
20170805 (15) メヴラーナの舞踏の人形 
このポーズのお土産物がたくさんありました。

18:15 ホテル到着。《コンヤ》
20170805 (16) オズカイマック パーク Hotel Ozkaymak Park
コンヤはトルコで6番目?の都市で都会です。
ホテルの近くにスーパーがあるとの事で、夕食までの50分程の時間で皆さんで行ってみることに。
20170805 (17) 日本と同じような大きなショッピングモールです。
洋服、家電、レストランなどありスーパーも入っています。(MADOも入ってました)

少し買い物をして、とりあえず帰って来て夕食です。
20170805 (18) カレーのようなシチューのような・・・ 
美味しいです!(食レポ下手でスミマセン・・・

結局、『50分、行き帰り含む』ではちゃんとお買い物が出来なかったので、女性陣で、食後再びお買い物へ!!
今回のおみやげとして『チャイグラス』をメインに考えていたので、ココでないかな?と探していたら、食器売り場でいろんな種類のチャイグラスセットを発見!しかもお安い!!
添乗員さんも「これは欲しなるなぁ・・・」っておしゃってました。それくらいテンションUP!
女性陣は私を含め、3人が買ってました^^私は3セット、18客買いました☆ 
20170805 (19) こんだけ買いました!どーやって持って帰りましょう

その時に買ってみたガイドさんが美味しいとおっしゃっていた『アイラン』
20170805 (20)「甘くない飲むヨーグルト」と聞いていたのですが、しょっぱくて、私は飲めませんでした。 

8th/19連休

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このブログのおかげで、私もトルコ旅行を楽しませて頂いてます♬

ありがとうございます^o^

自分の記録にと思っていて、つたない内容ですが、そう言ってもらったら嬉しいですi-237
ありがとうございますi-179
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード