トルコ周遊 9日間 旅行記 5日目 8/6

7:30 ホテル出発。
20170806 (1) 途中、キャラバンサライ(隊商宿)のあるドライブインで休憩。
ココのお土産物屋さんの様なところで、可愛い柄を見つけたのでスカーフを買いました。
20170806 (1) 縁が可愛いのです
1枚30TL。3枚(90TL)買うと、1枚(15か20TLのもの)をオマケしてくれる。とのことでした。気に入って、巻いているのが今後出てきます

10:00  
カイマクル地下都市。
地下8階の巨大都市。
20170806 (2) 20170806 (3) 
20170806 (4) しゃがみながら狭い道を進みます。 
一度おもっきり頭をぶつけました。痛かった・・・帽子をかぶていて少しは助かりましたが、のち、(小さな)かさぶたが出来てました
20170806 (5) 丸い円盤状の物は、敵が来た時に通路を塞ぐ扉だそう。
今は固められていますが、当時は、これで塞いで、時間を稼いていたそうです。

12:30 洞窟レストランで昼食
20170806 (8) 20170806 (7)
20170806 (6) マスらしいです。
普通に美味しかったですが、添乗員さんがポン酢を持ってきてくれていました。スゴイ
ポン酢をかけると更に食べやすくなりました。ありがとうございます!

13:50 パシャバー
20170806 (9) ココも、「うわぁ!」って声が出てしまう壮大な場所。 
20170806 (10)『キノコ岩』自然の力は不思議です。 

この後、いくつかの写真撮影スポットに連れってってくれます 
14:30 ゼルべの谷 20170806 (11)(調子乗ってスカーフしてます) 
14:40 デブレント ラクダ岩 20170806 (12)
15: 10 3姉妹岩 スリーシスターズ 20170806 (13)
15:45 ウチサール 20170806 (14)『目玉の木』と要塞
この、目玉は、ナザールボンジュウという、魔除け?お守り?です。
割れると身代わりになってくれたという意味だそう。

本日はココで観光は終わりでホテルに向かう工程だったのですが、ガイドさんが、洞窟のお宅に案内してくれるとの事で、家庭訪問。
20170806 (15) 20170806 (16) もこみち氏もコノお宅に来たそう!
チャイを頂いたり、ご主人と写真を撮ったりしました。お世話になりました。
ありがとうございます。お邪魔しました〜。

17:15 ホテル着《カッパドキア》
20170806 (17) ウチヒサール カヤ オテル(Uchisar Kaya Otel) 
このツアーの洞窟ホテルは2つのうちどちらかになるそうで、このホテルはもう一方の方より洞窟っぽさは無いけど、設備は整っているそうです。

ココで問題発生
私は、18:00食事開始に、また、ランニングの時間をもらって、18:30にしてもらう事になっていました。
皆さんに食事の時間が伝えられると、ホテルに(屋外)プールがあって、利用時間が暗くなるまでだそうで、一人の方が「食事の後だとプールに入れない。食事を遅くできないのか?」と口調荒く添乗員さんにおっしゃったので、私は、遅れることを許してもらっている側なので、絶句・・・
そっと、添乗員さんに「そしたら、私も皆さんと合わせますよ(ランニングは辞めます)」というと、「良いです。行って来てください」と言ってくれましたが。。。
さすがに、今回ばかりは、私だけマズイかな?と思っていたら、添乗員さんがホテル側と話をつけてくださったみたいで、全員19:00からの食事となりました。個人的にはありがたかったです

それで、私は、ランニングへ。男性陣、女の子達はプールへ行けることに。
1時間半ほどあるので、シャワーの時間を省いても1時間は外に行けます。 
それで、『巨大な岩の城塞』の方まで行く事に。

城塞に近づくと、
20170806 (19) レストランやお土産物屋さん、ホテルがひしめいています。
20170806 (18)少し 路地に入ると人も居なく、暗くなるとちょっと気味悪い感じ。
下にも穴が開いていて、写真を撮りながら歩いて、穴に落ちたら、出られないな・・・と思うと怖くて早々に立ち去りました
20170806 (20) 城塞の近くまで来ました。
人が入っていたので入れるみたいです。 ここで、折り返し、
ホテル近くまで戻って来ると、散歩をしている仲間の方にもお会いしたりして、皆さん、思い思いの時間を過ごされた様です。

私の部屋のバルコニーからはプールが見えます。
ランニング後のストレッチをバルコニーでと思って出ると、女の子達と添乗員さんが見えて、手を振ってみました。
気づいてくれて、振り返してくれました!!
20170806 (21)

19:00 みんな揃って夕食
食後、大人組でお土産物屋さんまで歩いて行きました。
帰って来ても、ブールサイドに見えていたテーブルで、披露宴?が行われていて、PM11:50頃まで盛り上がっていたそうです。
翌朝、気球に乗る方はAM4:00ピックアップだそうで、「寝れてるのかな?」と思いながら、私はそのうち寝てました。

9th/19連休

comment

管理者にだけ表示を許可する

カッパドキアかぁ〜
憧れますね〜♡

Re: タイトルなし

トルコ周遊といえば、やっぱりカッパドキアがメインイベントなんですねぇi-189
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード