トルコ周遊 9日間 旅行記 9日目 8/10 & まとめ

夕食後、少し、眠って、目が覚めると、隣の若い母子の男の子が私の隣(真ん中)に座っていました。目が合うと、「なんだかんだ」と話してくれてます。が、全く分かりません。何度も聞いていると、ジェスチャーでブランケットをかけて欲しい様子。「コレ?」と聞いて、私のをかけてあげるとすぐに眠りました。めちゃ可愛い
 
20170809 (24) 朝食 機内食 マフィン
朝食時、このお母さんが日本語がしゃべれるのでおしゃべりを。
昔、札幌に住んで居て、男の子が(札幌・日本)に行ってみたいというので、札幌に行くそう。
そこで、男の子からの斬新な質問。
「どうして、この人(私のことね)は、ロシア語の僕の言っていることが分からないのか?」とお母さんに聞いたそう。
なるほどそりゃ不思議やね。しかも、ロシア人だったのね。
お母さんが、日本語だからと答えると、「んじゃ、なぜお母さんは分かるの?」と。なるほど!確かに。
とにかく、「可愛い」を連発してしまい、いっぱいなでなでしました。本当におとなしくて可愛い子でした。

無事仁川に着き、お隣さんともお別れ。ですが、仁川での入国審査の列でまた、バッタリ。男の子が私に手を伸ばしてくれて、手をつないで最後は別れましたホント可愛い

仁川では、名古屋組ともお別れしなくてはいけません。
名古屋行は乗り継ぎが3時間以上あるそうで、『ソウルのトランジットツアー』に参加される予定だそうです。
皆さん、楽しかったです、ありがとうちょっとウルウル来そうでした

乗り継ぎの間、ぶらぶらしていると20170810 (1) 何やら?行列に遭遇

21:20 離陸
20170810 (2) 昼食 機内食 おにぎり

8/10(THU)17:00過ぎ 無事日本に帰って来ました。
ココで、大阪組の皆さん、添乗員さんともお別れです。
添乗員さん、本当に、ホントにお世話になりました。「こんなに離団書を書いてもらったのは初めてだ」とおっしゃっていて、すごく大変だったと思います。でも、楽しかったです。ありがとうございます。 

出発の緊急停止から始まり、ホントに楽しかった9日間でした。
みなさんありがとう お疲れ様でした。

その他のこぼれ噺です。
毎晩、ホテルに着くと、ロビーで集まり、ルームキーが配れられ、貰った人から部屋に行っていいのですが、その呼ばれる順が、私が1番だったのです。なので、皆さんに、「ぴちとさんの名前は一番に覚えた」と。逆に私は、先に部屋に向かうので、他の方のお名前を全然覚えられませんでした。すみません。
それで、この順番の理由がツアー中、話題に。申し込んだ順ではないと思うのです。旅行会社に問い合わせた時は既に数名は申し込まれていた様子だったし、私が申し込んだ時期は出発まで1カ月を切っていましたから・・・
考えられるのは、全額払い込んだ順なのかも どうでもいい話ですが

コレが、免税店で買ったブレスレット
20170810 (3) ティファニーブルーのハートのチャーム付きです。

会社へのお土産はロクムとチョコ菓子です。ロクムは見た目が気に入り味見もして決めました。
20170810 (4) カラフルで可愛いですよね

それから、数日後、女性のお一方から、私の映っている写真などをメールで頂きました。
トランジットツアーも参加出来たそう うらやましい・・・
ホントに、お一人様の旅行が、皆さんのお蔭で何倍も楽しくなりましたありがとうございます。

写真整理等で、遅れ遅れになったこのブログも読んでくださる方がいて、コメントを頂いてありがとうございます。
近年、最高の旅でした。
皆さま、ありがとうございました
 
13th/19連休
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

トルコ旅行記🇹🇷
とても楽しい旅でした🎵
ありがとうございました😊

こちらこそ読んでいただきありがとうございます。
そして、嬉しいコメントも頂きいっそう良い思い出となりました。
ありがとうございましたi-237
プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード