九州旅行2017 1日目

imoutoに九州旅行を誘われました。
甥っ子の受験合格祈願に『太宰府天満宮』に行きたいと。(旦那様には「北野天満宮で良いんじゃない」と言われたそうです・・・ ごもっともです
断る理由も無いので、ママと姪との女子4人旅です

7時12分新大阪発 のぞみ➡小倉9時24分着 レンタカーにて太宰府天満宮へ。
20170815 (1) 20170815 (2) 梅ヶ枝餅(おもっきりかじってます
20170815 (3) 20170815 (4) ものすごい行列です。
「希望校合格」「楽しい学生生活」お願いし、絵馬を書いて来ました。
よろしくお願いしますね

そして、なにやら上の方まで登ってお堀の神社まで行きましたが、ものスゴく蚊に襲われ気がおかしくなりそうでしたやはり、刺されるのは私だけなんで〜

その後、宇佐神宮へも行きました。
20170815 (6) 参道の夫婦石 20170815 (5) 見つけました
『夫婦やカップルは、手をつないで左右の石を一緒に踏むと幸せに、独身なら両足で二つの石を踏むと良縁が舞い込む』そうです。こーゆーのは絶対やります でも、効きません 恐ろしく縁遠いです

そして、ホテルに向かいました
途中夕食に関アジが食べれるというお店をimoutoが予約してくれていたのですが、関アジが入らなかったらしく、キャンセルさせてもらって、焼き肉を食べに行きました。別府は焼き肉激戦地だそう。
ガイドブックに載っていて、ホテルに近い『元祖』へ。飛び込みだったので、ものすごく混んでいて、だいぶ待たされましたが、美味しかったです

ホテルはそこから5分程のサンバリーアネックスです。
ウエルカムドリンクのヤクルトが貰えます
温泉の大浴場もあり、良いホテルでした。

18th/19連休

comment

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪