九州旅行2017 2日目

朝はホテルの朝食バイキングを頂き、地獄めぐりに出発です

20170816 (1)海地獄 20170816 (2)鬼石坊主地獄
20170816 (3)かまど地獄  鬼山地獄(無し)ワニがいっぱいいました。
20170816 (4)白池地獄
どの地獄も足湯が出来るところがあって、何カ所か浸かってみました

ここでお昼休憩立ち寄ったお店でimouto念願の『関サバ定食』があったので、それを頂きました
20170816 (5) 3200位だったような・・・
はじめ、お醤油で食べると、ちょっと変わった味。「ん」と。どうも、お醤油が甘くて、私にはお魚に合うと思わなくて、「せっかくのサバがおいしくない」と言うと、「塩で食べてみよう」と食べてみると、すごく美味しかったです関サバ堪能しました
後半は
20170816 (6)血の池地獄
20170816 (7)竜巻地獄で、ちょうど間欠泉が見れました。

後は、お土産なんかを見たり、荷物をコンビニから送ったりしながら、小倉に向かいました。
小倉でレンタカーを返したりしてると19:00過ぎになり、駅ナカで食事をする事に。
餃子の『鉄なべ』に行きたかったのですが、並んでいて、時間が無いので、別のところで。居酒屋さんみたいなところでしたが、いおいろ頼んで、『もつ鍋』も頼みました。北九州っぽいものが食べれて良かったです。

のぞみ20時17分小倉発➡22時28分新大阪
で帰って来ました。楽しい九州観光でした。
お疲れ様。ありがとう

そして、私の19連休が終わったのでした

最終日19th/19連休

comment

19連休お疲れさまでした^^

あっという間でしたi-229
お付き合いありがとうございましたi-189i-179

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪