ネクスト

2年ほど前から、NTTから『(フレッツ光)プレミアム』が2019年1月31日に提供を終了するため、『ネクスト』へ切り替えるよう、お電話や、メールが来てました。

当時、一度切り替え工事をお願いしようとしたのですが、話をよくよく聞くと、速度等、何か変わる訳ではないらしく、私の環境を移行するには、新しい装置?では接続の口が無いらしく、(意味わかりにくくてごめんなさい。本人が分かって無いもので…)「ルーターを自分で用意してもらわないといけない。そんなに高いものでは無い。2〜3千円であると思う。」という旨を案内されて、「んじゃ、(まだ3年ほどあるから、)今回は辞めます」と言ってから、何度か連絡を頂いても断っていました。
が、あと1年くらいになって、気にはなっていた時に、またご連絡いただいて
私:ルーター用意しないといけないんですよね。
N:そうですねぇ
私:あと半年くらいずらします
N:(1年ちょっとあるけど、)間際になると混むのでお早めに
とご案内をしてもらうと、数日後、同じ方からお電話いただき、「CLUB NTT に登録してるので、ルータープレゼント出来ます」と
なにそれ〜 今回の担当の方めっちゃ良い人。対応もハキハキしてたし、声がめっちゃ可愛かったし、当たりでした

2〜3千円といえども、出したく無かったケチなぴちとはルーターさえ解決できれば「いつでもお願いします。」って事で、本日工事に来てもらいました。

その後、ネットの設定は自分でしなくてはいけないのですが、セットアップCDが上手くインストール出来ず、サポートへ電話して、そちらで、『CDを使わない方法』を丁寧に教えて頂き、無事再開通しました

さすがNTT 
どーでもいい話ですが、おそらく、お電話対応してくださるのは、派遣社員やアルバイトの方なのかもしれませんが、NTTは私が就職したかった会社の1つです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴちと=姉

Author:ぴちと=姉
手作り好きです。
洋裁はもちろん、
パン作りが趣味^v^。
CUBに乗ってます♪

最新コメント
リンク
Flashカレンダー
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード